« 秋の散策 | トップページ | 法要と母校訪問 »

2011年9月27日 (火)

同期会

同期会

日曜日に中学・高校の同期会が、長野で開かれ出席してきた。

長野新幹線が出来てから交通の便は良くなりあっという間に長野に着いた。

長野駅は新幹線になってから模様替えされ、便利になったが、旧の駅舎のような趣はなく

なってしまった。Img_03518 F10000234647 左図は、現在の駅で、その隣は、旧の駅舎の絵である。

旧の駅舎は、善Img_0349456 光寺のりおひざ元ををあらはしてお寺のよ

うな形をした建物となっていた。

同期会午後四時から開かれ、午後八時ま

で続き出席者は五十名弱であった。

鎌倉の光明寺の住職(大僧正)も出席して翌日大本願で物故者の法要をする予定であった

に三日前ににめまいがして医者から安静するよう勧められ当日と翌日は、欠席すること

なっしまった。宴会が終了後同じ場所で二次会が開かれ十時頃まで談笑に明け暮れ

た。宴会が終わって、駅前のホテルに帰って熟睡した。

翌日は物故者の法要が、大本願のお上人さんが、善光寺へ参内する都合から十時から

の予定が九時からに変更になった。

|

« 秋の散策 | トップページ | 法要と母校訪問 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320966/42068218

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会:

« 秋の散策 | トップページ | 法要と母校訪問 »