« 反面教師 | トップページ | デジカメその1) »

2010年9月15日 (水)

詐欺に引っかかった!

詐欺

自分だけは詐欺に騙されないと思っていたが、買い物の帰りバスターミナルのいつ

も乗車するバス停の階段を下りる直前に、階段を上ってきた男がなれなれしく声を

かけて来た。「病院へは行っていないのですか。しばらくぶりて***」と。そこで病院

の知り合いかとはや合点した。しかも以前入院した病院も知っている。

「話は変わるが、高島屋からローレックスを買ったら二個搬送され文句を言うと高島

の手を離れると搬送会社の責任になる。そこで搬送会社の所長が詫びの電話を

かけてきてこれから返しに行くところだ」と。それがいつの間にか「一個上げる」と言

ってポケットの中へ時計を入れてしまった。返そうとするが腕をつかんで離さない。

正常に考えるとおかしい話だが、話し上手につられて、「大事に使ってください」と

言われ返すのをあきらめてしまった。

これは困ったことになったと思っていると「女友達と食事をするので食事代ても**

*」という。騙されてもともとと。一万円を差し出すと「大事に使って下さい」と言って去

って行った。階段の途中で時計を見るとローレックスどころか無名の名前でしかも

***IN CHINA と書かれていた。やられた! 大道で千円の時計だった。

|

« 反面教師 | トップページ | デジカメその1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気おつけてくださいね。

でも、これで気おつけるだろうから。良かったね。

投稿: nagoya | 2010年9月15日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320966/36752263

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺に引っかかった!:

« 反面教師 | トップページ | デジカメその1) »